2008年12月22日

師走

飛行機の便が多い。
上空の天候が安定しないのだろうか、いつもより低く飛んでいたせいもあり、気になったのかもしれない。
だいたい多くても2機、それ以上は普段視野に入らない。
でも昨日は3機も同時に視野に飛行機が入ることが何度もあった。
年末にむけてこういう状況がつづくのだろうか。
飛行機は魚に似ているな。と思っていたが、昨日は燕に似ていた。

風がつよかったからだろうか、いろいろなものが前を横切った。
紙袋が横切った。
ビニール袋が横切った。
おじいさんが横切った。
男の子が
高速道路が
電車が
飛行機が
猫が
つがいの鳩が
パトカーが
救急車が
家族連れが

普段からきっと何かが横切ることは当たり前なのかもしれないが、自分の足が止まってしまうほどの勢いで横切るのだ。
師走とは、ほんとうだ。
世の中が何かに対して平行に動いているのに、自分だけ直角方向に動いているような気がしたが、そうではないらしい。
師走なのだ。

d-2.jpg


posted by azusa at 10:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
年末年始の旅行の予定は決まりましたか?
FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでいこうと計画しています。ブログジャンルは問いません。
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2008年12月23日 07:29
大きな便が多い。
いつもは2度、昨日は4度。

師走だねぇ
Posted by きみさん at 2008年12月25日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。